ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 しまった

今日は術後二周年検査の予定だったのに遅刻してしまい、検査が延期になってしまった。理由は、昨夜寝つけなくて、就寝がとても遅かった(というか朝)こと。それで朝起きれなかった。目覚ましを3つも鳴らしたのに。
気づくと昼になっており、慌てて病院に駆け込んだが、後の祭りだった。骨シンチやCTなど、大きな検査をドタキャンしたことになるので、ずいぶん病院の人には迷惑をかけてしまった。ひたすら謝った(幸いキャンセル代は取られなかった。私立だと請求されることもあるのだろうか?)。こんなことなら、徹夜してでも起きているべきだった・・・
これまでは比較的「優等生」の患者の気分だったが、急に「劣等生」になってしまった。いつも忘れ物をしたり、テストでひどい点を取っている息子の気分がわかったような気がする。みんなが私を困った顔で見る。ため息をつく。自分で自分がいやになってくる。
ちなみにその息子は授業中寝ることにかけては私と比較にならないくらい「大物」で、「こないだぼく、気づいたら(教室の)床で寝てたよ」なんてことを平気で言う。寝転がっている小学生に注意しない担任も担任だと思うが・・・