ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「自国民は食べない」アメリカ産小麦とパン生活の危険

toyokeizai.net この記事はぜひシェアしておきたかった。ご覧いただきたい。 政治的な力関係のせいで、日本はアメリカ人すら食べない大量の農薬を直接散布した危険小麦を大量に輸入させられている。発がん性がある農薬グリホサートを、しかも、雑草にではな…

ワクチンと病院卒業

先日コロナワクチンの一回目を受けてきた。 市から接種券が来てすぐに申し込んだのだが、その後7/8には自治体への供給量が減って予約はストップしたので、ぎりぎりのところだった。また息子も大学で一斉接種を受けることができたのでちょうど同じタイミング…

やっと解放です

健康と関係があるようなないようなトピックですが、ようやく夫との離婚が成立しました(いや、やっぱり大いに関係があるはず)。このかんストレスなどでブログ書き込みがだいぶ止まってしまい、申し訳なく思っていたのですが、これで気持ちよく再スタートが…

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。 昨年はみなさまそれぞれが苦労を重ねられた一年だったと思います。 本当にお疲れ様でした。 こうして無事に年を越せましたことに、まずは感謝申し上げます。 そしてみなさまが健康にこの一年を過ごされますように。 ブログの更新…