ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 CTの結果

2月に術後初めてのCTを撮ったのだが、肺の手術部位の近くに二つほど10mmくらいの結節ができていた。そこで3月にもう一度CTを撮って比較した。 ・手術痕のようなもの ・術後の炎症 ・再発 可能性はこのどれかだが、両方とも手術前にはなく、2月と3月では大き…

 樹木さんの秘密

樹木希林さんは好きな女優なのだが、乳がん再発後各所に転移していることが昨日ニュースになった。07年の再発後、放射線治療はしたものの化学療法はせず、今日まで仕事で活躍している。「転移13箇所」でありながら「がんは(今のところ)全部消えている状態…

なんて一生懸命ないい人なんだろう(笑

今日は土曜出勤で、仕事関係のマッチョ男たちにイライラしながら帰ってきた。本当は早寝早起き推奨期間なのだが、ブログにイライラを吐き出してから寝ることにした。 さて、仕事をしていると、この人はなんとまあ一生懸命で、人がよくて、人なつこいんだろう…

 主治医交代

ちょっとずつ自分の状況を書いていこう。 まず、呼吸器の主治医が変更になった。私の病院の人事はすべてK大学の医局が決めており、比較的異動が多い。それにしてもここに来て一年足らずで、某がんセンターにご栄転だから、早すぎるといえば早すぎる。手術後…