ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

犠牲者ではなくて共犯者

フランスのワクチン被害を問う活動

新年につき、皆様のご多幸をお祈りします。

帰国後の忙しさにかまけて長らくブログをお休みしてしまい、申し訳ありません。

少しずつ戻していく予定です。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

アップした写真はフランスの街でたまたま出会った風景です。

白い防護服を着た人たちが、ワクチンで死んだ人たちの顔写真を並べて被害の大きさを訴えています。製薬会社や国の利権で推進された接種は「ワクチンvaccin」ではなく「ワク害」vaccidentだと書いています。中央の紙のセリフが良かったので、訳しておきました。

抵抗とは

人の言うことではなくて

正しいことをすること」

「堕落者や

詐欺師や

泥棒や

裏切り者を

選んだ人々は、

犠牲者ではなくて

共犯者だ」

・・・日本の腐敗した政治家たちを選んだ私たちも、被害者づらできないということです。