ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 父ケモ

車ぶつかり騒ぎで動揺していたが、今のところ後遺症もなく、ようやく気分が平常モードに戻った。足首の打撲が心配だったが、今日は2週間ぶりにバレエの練習にも行ってみた。頭の中がもやもやしているときに、体のことだけに集中するのは、よいなあ。運動が無…

 靴の跡

警察の実況見分中に自分で撮ってみた写真。私の茶色い靴跡が見える。加害者は私のかばんの跡だと言い張ったが、靴だと思う。くるぶしがぶつかったので。車種は、わかる方はわかるだろう、高級車のアレです。 (うーん、ブログで自分のトラブルを誇示して読者…

 紙一重の差

しまった、と思った。 夕方に飲み会があり、気が進まないがお祝い事なので欠席しづらい。五分前に駅に着いた。そういえば近くに100均があったので、入院する前に父のサンダルを買っておこう。あっちだ。横断歩道が赤になりかけていたが、よく知った交差点で…

 受け入れ

昨日、今日と新しい病院(以下「K中央病院」とする)に行ってきました。父はこちらで治療してもらえそうです。このかんご助言、ご心配くださったブログ仲間すべての皆様に感謝いたします!新しい消化器の主治医(以下「T医師」とする)に紹介状一式を渡す…

 紹介状

ようやく地方総合病院でW医師の紹介状を受け取ることができた。厳封されていたが、会計に行く際に、事務方保存用だろう、文章の控えをホチキスで仮止めしたものも渡され、そのホチキスの隙間から内容を覗くことができた。よし、とトイレの個室で読む。 ひど…

 情報は誰のもの

父は82歳で田舎で独居している。これまで無病息災だったし、子供たちも忙しいのでお互い干渉せずにやってきた。ところが今回がん告知で呼び出されてしまい、関わらざるをえなくなった。話してみると、もう事務能力がなくなっている。年をとるとはこういうこ…

 先生お見舞い

ピアノの恩師のお見舞いにうかがった。前回のコンサートでは、まさにパブロワの「瀕死の白鳥」の舞のような演奏で、文字通り息も絶え絶えでいらっしゃったから、もしや今回伺っても面会謝絶やICUといった重篤な状態かもしれないと覚悟の上で病院に向かった。…