ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかえるのは後回し。 見てても過去は輝かないし 進まなくっちゃ誇れない。 11月のカレンダーをようやくめくったらこんな言葉が出てきた(カレンダーをめくる暇もないほど、忙しく、疲れていた。なお息子の部屋のカレンダーはまだ7月、納戸に至っては5月の…

 桑田の髪の毛

アメリカに移籍するとかで、野球の桑田選手がテレビに映った。その髪にずーっと釘付けになった。長さはわずか1センチ程度の、いわゆるスポーツ刈。それなのに、なんであんなに黒々としてるんだ!?真っ黒のヘルメットをかぶっているみたいに黒い。とにかく黒…

 論文捏造 処分軽減

阪大元研究員 訓告に処分軽減ーー論文データ捏造 大阪大は19日、今年2月に2教授らを懲戒処分とした大学院医学研究科などの論文データ捏造問題で、生命機能研究科の元特任研究員(36)について、戒告の懲戒処分を取り消し、訓告とすると発表した。 同大学によ…

 ピンクリボンサイトの不気味さ

保険会社やらメーカーやらのほとんど「広告サイト」と評されているピンクリボンサイト。 ピンクリボン関連商品とやらを見てみた。こんなメッセージなのかしら。 まずはオリエントのクレジットカード「ピンクリボンカード」を作ってじゃんじゃんお買い物よ。…

コーヒーカップや子どもの掌の「熱」から小さな命をもらって、毎日を生き延びる。 ―――そんな気分です。

職場のごたごたはまだ収まりません、長引きそうです。誰かがアホな発言するたびに、「お、今がん細胞が10個増えた」「うわー、分裂を始めた」などと心中でぼやいてます。1989年に初めて福岡地裁に訴えられ、セクハラの語が世間に浸透した段階に男マスコミが…