ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 新年おめでとう!

新年おめでとうございます。皆様にとってよい一年でありますように。 昨年度はこのブログでyoccyannさんやsinkoさんの叡智に助けられました。また訪れてくださっただけでも、その方のご訪問に元気づけられました。ほんとうにありがとうございました。おかげ…

 様子見と日和見

他企業に応募するかどうか考えていた。募集している社は業界最大手で、仕事内容は面白いはずだ。また自宅からも近い。以前yoccyannさんに教わったとおり、気持ちを列挙してみよう。冷静に考えてみると、私の転職したい動機は、けっこうくだらない。 ・我が社…

 CTの結果

今日CTの結果を聞くことができた。陰影の大きさに変化はなし。マーカーの上昇もなし。待合室ではかなりどきどきしていたが、うれしい結果だった。半年後にまたCTを取ることになった。 この間自分のことよりも主治医のH先生自身のことが心配だったが、無…

 Kさんの番組

あしたは病院なのだが、その前にある番組を見てしまい、もやもやしている。 有名な歌舞伎俳優さんの没後一周年記念のTV番組だった(検索に引っかかるのがいやなのでKとしておく)。だらだらと感想を書いてみるが、あくまで私見や推測であることを断ってお…