ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 靴の跡

警察の実況見分中に自分で撮ってみた写真。私の茶色い靴跡が見える。加害者は私のかばんの跡だと言い張ったが、靴だと思う。くるぶしがぶつかったので。車種は、わかる方はわかるだろう、高級車のアレです。

(うーん、ブログで自分のトラブルを誇示して読者の心配を誘うのって、義妹みたいですごくいやなんだけれど、なんでだろう。こんなきわどいリアリティーのなかにいたということで自分を戒めるためかな。
息子に状況を語ったら、「あー、それね。左折車と横断歩道の歩行者っていちばん多いパターンなんだよね」と平然と言われた。免許ももってない高校生なのに。
「なんでそんなパターン知ってるのよ?」
「僕はチキンだから、いつも超気をつけて歩いてるんだよ」
そうかいそうかい。それは頼もしい。
皆様も夕暮れどきの左折車だけはご注意ください。歩行者にとっては背後から来るのでまったく見えない危険があります)