ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

バナナ

健康によさそうなので、食卓の上にはいつもバナナを置いている。
夜中に息子がもしゃもしゃと食べていた。
「これ、プレシャスなのね。だからおいしいのかぁ」
ボソっと言って、また食べ続けていた。
たしかに見ると袋にはプレシャスと書かれていた。


私は黙って見ていたが、なんだか面白かった。おそらく受験英単語集か何かで覚えたての単語だったんだろう。穏やかな一日の終わりを、成長期の身体にとっての深夜のバナナのおいしさと、英語を知っているという格好つけで、彼らしく締めくくっていた。私にとってもプレシャスな一瞬だった。