ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 やっと仕事が一息

ブログが進まず、ごめんなさいです。
先週まで三つのプロジェクトが同時進行で大変だった。普通は土日は休みなのだが、そこに出社日が入ると体が回復しない。お医者さんなど不規則な勤務体制の人はたいへんだろうな。
睡眠時間だけは削らないように注意したのだが、ベッドに入っても眠れなかったり、途中で目が覚めてしまうこともある。年のせいかもしれない。
ともあれ、やっと今週からは普通のモードに戻ったのでうれしい。とりあえずやったことは、コタツを出したこと(これも大仕事)、冬物の布団に入れ替えたこと(夏のタオルケットで凍えていた)、たまったダンボールを資源ゴミに出したこと(amazonをよく使うのですぐにたまる)、モルモットの小屋の掃除をしたことなど。
それでもまだ、クリーニングに行くとか、ママ会に出欠の返事をするとか、歯医者の定期健診とか、前職の書類の処分とか、そういう不急の仕事はたくさん残っている。いったいいつやるんだろう・・・

しかも最近義妹がほんとにおかしくなってきて、駅前で募金してるような怪しげな団体に本気で入ったり、キリスト教に帰依するよう義母をせっついたりしているらしい。これ以上書くと特定されてしまうから書けないけれど。
やれやれ。

寒暖の差で風邪を引く人も多い季節です。みなさまもどうぞお気をつけください。
(健康食品の宣伝ってあまりしたくないけど、貰い物のマヌカハニーを口に含んでいたら口内炎が一日で治ったのうれしかったです)