ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 行方不明のジャックと豆の木とそれに起因するカエル


大きなプレゼンと書類の締め切りを抱えていたが、ようやく先週終わってほっとしている。が、これが終わったらやろうと思っていた、数々の細かい用事の数々にまったく着手する気が起きず、かえって周りに迷惑をかけてしまっている。受信してから1週間くらい返事していないメールがいくつもあり、こうなると返事をする気もどんどんなくなって、ますます返信が遅れる。うーん、やっぱり有能な人はすぐにメールを返信しているなあ。それが一番効率的なのはわかっている。でも、できないのだよ・・・叱られそうだし、言い訳考えるのもいやだし・・・

そんなメールや用事を山ほどかかえながらも、今日は携帯の機種変更の手続きで一日費やした。以前の携帯は、ブログに書いたとおり、「水没」済の不安定な機種だったのでいずれ変更しなければならなかった。だがホーム画面にスケジュール表のやるべきことが自動的に表示されるので、少しは使いやすくなったかな。

あたふたしていた2、3週間だったが、気づくと、198円で買ったキヌサヤの苗が、2、3mの高さに育っていてきれいなピンク色の花をつけていた。そっか。「ジャックと豆の木」というくらいだから、マメ系はほんとにグングン育つのだなあと実感。ベランダのプランタ菜園で、支柱では足りなくなったので、物干し竿に這わせて育てている。洗濯のときはちょっと邪魔だけどね。

これはもう、ブログに写真を使うしかない!と思ったのだが、携帯の機種変にともなうSDカードの入れ替えやデータ保存のトラブルで、満開時の写真が行方不明になってしまった。どこかにはあるはずなのだけれど。仕方ないから、手元にあった全く関係のない写真を使っておこう。オランダ大使館の庭にいた、カエル?

ともあれ、もう夏だ。風が気持ちいい。