ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
気まぐれ更新になってしまっているにもかかわらず、このブログに訪れてくださった皆様に大きな感謝を捧げるとともに、幸せな一年が訪れますように。

「幸せ」っていうのは世俗的な意味での成功や豊かさではないんだということをつくづく感じさせられた一年でした。


痛みや不安が何もないこと。
頭から離れないトラブルが何もないこと。
他人との勝ち負けを気にしないでいいこと。
自分の感覚だけに素直でいられること。
それで十分幸せなんですね。
皆様にもそういう意味での「幸せ」が訪れますように。


晦日は、テレビの番組は好きなものがないので、録画したお笑い映画(Mr.ビーン)を家族でこたつで見ていました。こういう平凡なことが幸せだと思えること自体が幸せだなあ、としみじみかみしめていました。これが何年も続くといいなあ。