ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 福引補助券

しまった!!先日のブログで、もう必要のないドリンクサービス券なんぞは絶対もらわない!と堅く心に誓ったのに・・・今日出先の駅ビルで買い物をしていて「福引補助券」をもらってしまった。福引券ならその場で福引会場に行くところだが、補助券は10枚たまらないと福引できないので、その券がたまる可能性は限りなくゼロに近いー―ううう、これも前回と同じフレーズを書いてるなあ。「いりません!」この一言がどうして言えないんだろう。とっさの勇気が出ない。いるものはいる、いらないものはいらない、そうはっきりすることによって、私は生まれ変わるんじゃなかったのかーー、おい、自分、進歩してなさすぎだぞー。そうぶつぶつつぶやきながら夕方の町を歩く私。
そして・・・はい、オチも同じです。その補助券がまだ捨てられなくて、今パソコン打ってる目の前にあるんです。ごみ箱に捨てられないんです。財布に戻そうか、捨てようか、さっきからずーーっと悩んでます。