ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 がんや大病する人 チェックリスト

マルチタスクは苦手なのに、複数の仕事がたまっていて忙しかった。どうやら連休も旅行先(温泉)にノルマ持参になりそうだ。
でも、仕事をやる気力が出てきただけでも、以前よりは良くなったのかな、とも思う。昨年までは、病気の「疑い」を理由に役職を逃げていたのだが、今年度からはひとつ引き受けてしまった。公費購入でのPCやアプリの選定だの、机配置の決定だの、役職っていうのは雑用係だと思い知る。
さて、yoccyannさまから教わった、「業界で言われている、がんや大病する人の特徴」を挙げさせていただく。いくつ当てはまるかチャレンジしてみてくだされ。


☆偏食の多い人
☆揚げ物が好きな人
☆粗食の人
☆頑固な人
☆エライ人
☆ねばならない、の多い人
☆他人と比較する人
☆悪口や愚痴の多い人
☆暗い人
☆感謝しないひと
☆医者だけ信じてる人
★親ががん(胃ガン以外だと、より)
★医者、看護師
★交代勤務ないしは夜型生活
★教員
★優等生だった人
鬱病経験者
★睡眠時間が短い人➡6時間未満


☆より★のほうがなりやすいらしい。
私は合わせて8つが該当。
どうだ、さすがでしょ!
  って、いばってどうする。
でも☆印の性格部分はだいぶ改善されたと思うよ。だから大丈夫なはず・・・