ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 すいません

諸般の事情でへろへろのcypresです。このところ「ニセモノ」や「ウソ」に騙されることが多く、それを信じ込んだ自分がさらに仲間に迷惑をかけているかもしれない、と心配しています。批判的意識はあるつもりだけれど、私はけっこうお人よしで、他人を信じやすいところがあります。
どうなっちゃったんだろう、私。病気の心配から開放された途端、脳内がお花畑になってしまったんだろか。落ち着け、自分。

旧ブログの修正や自分の修正は後でやるとして、とりあえずまとめて書いておきます。

・さむら○ーち
ワイドショーでおなじみになりましたが、立派なニセモノでした。私もブログで宣伝してしまった罪がある。ごめんなさい
・橋本豪医師
sinkoさんのご指摘とおりでした。2007年に《医業停止6月》の処分。「兵庫県芦屋市、はしもとクリニック、橋本豪(56)=医師法違反」だそうです。前回ブログで取り上げましたが、書籍を買う方に注意喚起します。彼は何をやったのかな。がん患者をお客にしてお金儲けに走った、と推測できる。彼が現在開業しているe-クリニックについても批判的視線が必要かもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/flog261012/folder/1575735.html


ついでに
・お○かたさん
女性研究者の活躍としてこのブログで取り上げようと思ってましたが、やっぱりアヤシクなってきました。取り上げなくてよかった。ふうう。この人に対しても複雑な心境です。カッポウギ着て研究って、絶対男受け狙ってる、という直感は正しかったのかどうか・・・?