ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 ピンクリボンサイトの不気味さ

保険会社やらメーカーやらのほとんど「広告サイト」と評されているピンクリボンサイト
ピンクリボン関連商品とやらを見てみた。こんなメッセージなのかしら。


まずはオリエントのクレジットカード「ピンクリボンカード」を作ってじゃんじゃんお買い物よ。自動掃除機ルンバくん(9万5千円)を走らせれば、あなたはらっくらく♪ 抗菌・消臭・香り発生機「シルヴェール」(2万7千円)でさらにお部屋をきれいきれいに。ピンクのお部屋の仕上げには、もちピンクリボンキティ。大中小とそろえて、きゃーかわいい♡ ビアレッティのメーカーで入れたコーヒーをリーデルのグラスで飲む私って、ちょっとセレブ?退屈したらピンクリボンを頭につけて、ピンクのリストバンドして、「Wライン」のラケット(3万9千円)でテニスよ。セコムの保険メディコムワンに入っておけば、再発してもばっちり。それでも不安なあなたは、酸素缶「香りの酸素」を吸ってね。これで幸せになること、間違いなし!


て、率直に言って、バカにされているような気がする。こんなものにこれ以上無駄金使ってたまるか。といって、乳がんでない女性だって、こんな幼稚で不吉なもの、買いそうにないと思うのだが。なんのためのキャンペーン? 癒し系称する新興宗教と健康食品メーカーが参入するのも時間の問題。