ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

ふりかえるのは後回し。
見てても過去は輝かないし
進まなくっちゃ誇れない。

11月のカレンダーをようやくめくったらこんな言葉が出てきた(カレンダーをめくる暇もないほど、忙しく、疲れていた。なお息子の部屋のカレンダーはまだ7月、納戸に至っては5月の状態だ。だが私の部屋のそれは、せめて12月中にめくらないと損したような気がするのでめくった)。
ほんとうに今年は、気ぜわしい一年だった。乳がんのショックもさることながら、それが吹き飛んでしまうくらいの仕事のトラブルが発生し、解決がつかないままに年末を迎えた。もしかしたら病気のことでくよくよ悩まずに済んだので、ありがたかったかもしれない。そう思おう。
とにかく、前へ進んで、誇れる何かをつくっていこう。
このブログができてから、10ヶ月。偶然に、あるいは意識的に、訪れてくれた皆様にも、心から感謝したい。ありがとう!