ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 写真


sinkoさんのために、ランズエンドの地の果ての写真を。風の強い海岸で、昔から多くの船が難破したそうです。

yoccyannさんのために、街中の教会に立ってたケルト十字架を。縄目模様が特徴的です。キリスト教って土着の宗教と自然にミックスしていて、教会も古代の聖地の上に立てられているのですよね。昔の人もそういうパワーを感知していたのかも。

さきほどの夕食で、白ご飯と焼き鮭とあさりの味噌汁を食べたら、ふうううっと幸せを感じました。こういう日本式のごはんが一番からだに優しい。