ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 対訳版中川泥酔会見

        〜またの名を太郎と昭一の愛の対話〜

中川昭一
「風邪薬をたくさん飲んだせいだ」
国民ども、病気なんだから、同情しろよ
「酒は口には含んだがゴックンはしてない」
飲んでる映像を撮られたって、飲んでないと言い張ればこっちのもんだ
「(進退問題問われ)それは首相が判断することだ」
麻生ちゃんとはお友だちだから、ぜったい守ってくれるもんね
「予算成立後に辞任予定」
責任果たしてから辞める僕ってかっこいいでしょ。ほんとは麻生ちゃんと、少しでも長くいたいだけなんだけど
「(辞任決心後)自分がやめた方が国家のためになる」
僕でトカゲのシッポ切りができれば、麻生ちゃんたちを守れるでしょ。僕はなんて仲間思いなんだ!


麻生太郎
「大変厳しい決断を自分でされた」
アル中でも簡単に務まってたくさんの俸給がもらえる大臣職を手放すなんて、昭一君、さぞかしつらかっただろうなあ
「(任命責任を問われて)仕事に関しては優秀な人を選んだと思っている」
私生活に関してはダメダメちゃんほどかわいいのだよ。漢字読めないとこも僕と一緒だし…


中川昭一
「違う形で麻生内閣を私なりに支えていきたい。」
世間のほとぼりがさめ、まだ麻生内閣が続いていたら、また閣僚にしてね♡
「土曜日の出来事は(飲酒とは)直接は関係ない。」
世の中、バッくれた者勝ちなんだよ
「現時点では、今の私の体調からすれば、とてもお酒を飲む気分にはなれない。」
だから病気なんだってば、アル中じゃないんだってばぁ
「入院と言うとちょっと大げさだが、腰の調子、あるいは風邪がまだ抜けていないということで、これから寝に病院に行きたいと思っている。」
病名は「仮病」なんだけどね、クスっ。太郎ちゃんお見舞いに来てね♡