ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 眠い

毎日眠い。とりとめもなく眠い。いくらでも眠れる。はあ、なぜだろう。睡眠時間は普通に確保しているのに・・・
話は変わるが、今日の全体会議で、ある重役があまりにとうとうと嘘と自慢話ばかり語るのに耐えられなくなって、一瞬彼のすべての悪事(公金横領、いやがらせ、不倫等々)を暴露してやろうか、という衝動にかられた。その時私はぷるぷる震えていて、全身の血流がどっと増えたと思う。心臓がドキドキした(更年期障害の動悸のせいもある)。結局必死に自分で自分をとどめ、何も発言しなかったのだが、この一瞬ですごく疲れた。言うなら言う、言わないなら言わない、ときっぱりと態度を決めれば悩まずに済むのに、まだ私はどっちつかずでいる。本当に転職に踏み出すかどうかも、決めかねている。
それにしても、年金公社もそうだが、こういう殿様家業の半官半民の会社の不正って、底なしに根が深いと思う。