ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 抜け毛と化膿

きのうから毛が抜け始めた。吐き気が少なかったから、もしかして私のは偽薬?なんて思っていたが、やっぱり本物のACだったようだ。おもしろいから抜けた分をジップロックにためていたらかなりの分量になった。これも連休だからできることではあろう。だんだん面倒くさくなってくるに違いない。明日はもう、くるくるローラーで掃除してしまおうと思っている。

白血球が下がっているので感染症には気をつけなくてはならない。幸いイソジンのおかげで口内炎はないのだが、先日仕事用にきつめの下着をつけたら接触部分がかぶれてしまった。化膿していたのでリバノールガーゼを当てた。一日経ってみると、ガーゼがパリパリに乾燥して患部にぴったりとくっついてしまった。取ろうとするとものすごく痛い。ぎゃー、とわめいていたら、喬が助言してくれた。
「ママ、水でぬらすといいよ」
おかげでどうにかガーゼがとれた。感謝。