ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

かつら

朝から夕方まで仕事。そのあとデパートに寄って、かつらを買う。高かったが、気に入ったものがあったのでよしとしよう。頭のサイズに合わせるとか、多すぎる部分を梳くとか、カットするとか、そういうことを考えると、やはり通販では無理だ。いかにもヅラです、というかぶりものをさらすよりは、「あらちょっとおしゃれした?」と思われる変化にするためのサービス料ととらえればよい。
「病気の治療で抜ける予定です」と言った瞬間、「こいつは絶対に買うな」と店員が確信したような気配を感じたので、いやだった。「気に入ったのがなければ、帽子で代用しようと思っているんですけど」と釘をさしておいた。負けちゃならねえ。