ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 乳酸

たっくんに言った。「きょうで胸にらくがきしたとこに注射したり光をあてたりするの終わりだよー」「やったー。じゃあドッチボールできるねえ」
というわけで10分ほどボール遊びにつきあってやった。その後おふろで、「胸はこれでもう完全なんだけど、全身にちょっとばい菌君が回っているので、それを追い出すお薬を7月末まで飲むの。ちょっと疲れたりするけどよろしくね。」「それなら乳酸をとればいいんだよ」「それから髪の毛がちょっと抜けたりするの」「ふーん」

その翌日。テーブルの上にヤクルトが置いてあった。学童のおやつで出たのをもってきてくれたらしい。「乳酸菌飲料」だから疲れにきくと思ったらしい。「ありがとう、じゃ、もらうね」と飲み始めたが、「僕がストップっていうとこまでだよ、全部じゃないよ」と。ヤクルトが惜しかったらしい。