ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 クリスマスに感謝したいこと

望むものを手に入れる最初の第一歩は
もはや望まないものを手放す勇気をもつということ
(自分に言い聞かせている言葉です)


メリークリスマスです。
引っ越してきた近所に教会があったので、
今朝10時のミサに行ってみたかったのですが
やはり寝坊しました。
ま、たとえ教会に行かなくても、家でごちそうとケーキを食べられるだけで
幸せになれるので、本当に不思議な日ですね。


これだけ気まぐれ更新になってしまっているのに
いつも訪ねてくれて
困ったときには必ず助けてくれる友人たちがいることは
大きな奇跡です。
クリスマスの日を借りて、神様に感謝します。
心からありがとうです。


みなさま、どうぞよい年末年始をお迎えください。
こちらは明日から母と一緒に東北地方に旅行に行ってきます。