ergo sum

健康ブログであるような、ないような

はてなダイアリーからの引越しにつきリニューアル模索中。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

ブログリニューアルにつきまして~どれが消火栓なのか問題など~

はてなダイアリーが2月末になくなるため、突然はてなブログへの移行を余儀なくされました。昨日慌てて対応したのですが、細かい設定などがまだまだです。
思えばブログ解説が12年前、そのかんデザインも全く変えず、細々とやってきましたが、長きに渡ってご訪問くださり、コメントをしてくださった皆様には深く感謝申し上げます。幸いこれまでのコメントもすべて引越しできましたので、有難く思っています。このブログに価値があるとするならば、頂戴したコメント部分ですから!
新ブログでは認証にお手数をおかけしているようで、申し訳ありません。はてなのサービスにログインしているユーザーならば認証不要で書き込めるようなのですが(別にブログを書く必要はなさそうです)、それ以外はあの変な写真の画像認証を経なければいけないようです。

ゲストユーザーがコメントを投稿する際に表示される画像認証を変更しました - はてなブログ開発ブログ


私自身もこの認証がすっごく苦手で、さっそく「消火栓を全て選べ」と言われても、選びきれずに投稿できなかったりしました。消火栓の端っこだけの升目は選ぶべきなのか否か?と悩んだり、視力が低いので「トラック」なのか「バス」なのか見分けられなかったり。「道路標識」に至っては、支える棒は入るのか、道案内の看板はどこまで入るのか、この英語はなんじゃいな、と悩みに悩んで何度もログイン拒否されています(涙)。
少しずつ使いやすい設定にしたいと思いますが、落ち着くまではご不自由をおかけして恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。
気分を変えて桜の画像を入れてみましたが、ちょっと華やかすぎ?これまでのダークグリーンの暗さと地味具合に慣れているので、まだ違和感があります。しかも文字が大きくなってしまっている?早く設定して、ゲットーブログにしたいのですが・・・